【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【婚活】ハイスペック男性に選ばれるための3つの条件

f:id:shimbashikotoko:20200719124111j:plain


アラフォー新橋OLの琴子です🙂

 

私が婚活を始めたのが36歳。

結婚したい職業はありませんでしたが、なんとな~く年収は1000万円くらい(笑)あればいいなぁなんて、今考えると贅沢な理想を抱いて婚活していました。。。

 

だけど、何を隠そう、わたしはアラフォーにして奇跡的に年下の男性医師と結婚できた訳ですが、何故、普通のOLであるわたしが結婚できたか、考えてみました💡

 

ハイスペック男性に選ばれるための3つの条件

 

  

自立した女であれ

f:id:shimbashikotoko:20200620140804j:plain


ハイスペ男性は、重い女性は嫌いです

 

どういうことかと言うと、

彼らがハイスペックである理由を考えると一目瞭然!

仕事が超絶忙しいからです!!

また、ハイスペック男子になる為に、彼らは、私たち普通のOLの想像を超えるプレッシャーを抱えながら、必死こいて仕事しているんです!

 

だからこそ、いいお給料がもらえるし、普通のサラリーマンよりもリッチな暮らしができるのです。。。

 

なので、連絡を毎日取り続けていないと不安に感じてしまう女性は、はっきり言って、ハイスペ男性と交際を継続するのすら難しく、結婚は程遠いと思います。彼から連絡が来ないからと言って、LINE連打するという暴挙もNG!それだけで嫌われてしまう可能性すらあります

 

そんなハイスペック男性が結婚したいと思う女性は、

自分なしでは生きていけない、ずっと自分が守ってあげないといけない、そんなか弱いオンナではなく、彼らがいなくても家庭を守ってくれる、自分の心の拠り所になってくれるような、安心できる女性だと思うのです

 

私の場合、「自立した女」を意識したことは一度もありませんでしたが、結果的にそうなってた気がします

  1. ベテラン平社員ではありますが、自分自身も日々仕事に追われているので、連絡を毎日取り合うなんてヒマがそもそももない
  2. 高校卒業からずっと一人暮らし。生きていく為に必要なたいていのことは何でも自分でできる
  3. アラフォーにもなると、20代~30代前半の頃とは違い、必然的に自分の器も大きくなり、何事にも寛容になってきている

 

私は基本的にひとりでいるのも平気ですし、生まれ持った性格的な部分もあると思いますが、社会人として自立するのは当たり前、と思って生きてきました。

なのでこの条件に関しては、私の場合はすんなりクリアできたポイントだと感じています

 

相手と対等に会話ができる

f:id:shimbashikotoko:20200502214240j:plain


ベテラン平社員の私ですが、仕事に関しては自分なりに誇りを持ってやっています

また職業柄、社外の方と接することも多いので、夫(年下医師)とのデートでも、ハイスペックに物怖じすることなく、対等に会話していました(していたと思います)

 

なんとな~く、ハイスペックの相手だと、謙遜し過ぎたり、素の自分を抑え込みすぎてしまったり、することないですか?

だけど、こんな状況では、会話を盛り上げたり、お互いの深い部分の話をすることができないので、全然二人の距離が縮まりません。。

 

それと、ハイスペック男性ともなると、非常に頭の回転が速い人も多く、話のネタや会話のレベルについていけない、なんてこともあると思います

そういう時は、分からない話は相手に素直に聞くことです!

そして、「自分には分からないことも多いけど、あなたの話に興味がある」、「自分も勉強したいと思っている」という姿勢を見せることが大切です

 

また、ハイスペック男性(特に医師の場合は顕著)は、

女性に対して、ある程度の素養を求めるので、ネット記事や本など、なんでも良いので、最低限の教養は身につける努力をすることをお勧めします!

 

オンナ磨きを怠るな

f:id:shimbashikotoko:20200506122223j:plain


ハイスペック男性が女性を見る目はシビアです

  • 太っているなら痩せましょう
  • ぼさぼさ髪なら、すぐにでも美容院に行ってヘアメンテしましょう
  • 男性受けするファッションに今すぐ変えましょう

男性は基本的に女性に対して夢見る生き物なので、彼らの理想を壊さないよう、ハイスペック男性に選ばれるために、これぐらいの努力はした方がいいです!

 

中身は確かに重要です!

だけど、まず第一に女性として見てもらえないと、交際すらできません。

 

自分の努力次第で、すぐに結果が出るポイントなので、頑張りましょー

 

ちなみに、ぶっちゃけると、結婚さえしてしまえば、ぼさぼさ髪でも、体のラインが隠れる着心地重視の洋服を着ていようが、別にそんなに関係なくなりまし、多少みっともない恰好をしていても許してくれます(笑)。なんせ、そんなの男性も同じでお互い様ですから!