【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【必見】婚活中にやってはいけないこと! ~これをやったら結婚は遠のく?!~

f:id:shimbashikotoko:20200912120309j:plain

お久しぶりです!

アラフォー新橋OLの琴子です😊

 

最近、夫がリングフィットアドベンチャーでダイエットを始めると言い出しまして、Nintendo Switchを抽選でゲットしました!

が、、予定外にあつ森(あつまれ動物の森)にハマってしまい、すっかりブログの更新が途絶えてしまいました・・・😅

 

さて今日は、36歳で本格的に婚活を始めた私が、婚活中に断ち切ったことについて、ご紹介したいと思います😉

 

それは、同じ独身仲間への恋愛相談や、女子会に参加すること!

 

 彼氏ナシの独身仲間と一緒にいると居心地がいい

f:id:shimbashikotoko:20200912120333j:plain

女子同士で恋愛話するのってすごく楽しいし、特に合コンの後の女子会は恒例行事ですよね 🤭笑笑

 

だけど、彼氏なしの女子同士のおしゃべりほど、恐ろしいものはありません(確信)!

 

「全然イイ人いなかったね~笑」

「(そもそも相手から選ばれてもいないのに)あんな人と結婚するくらいなら一生独身の方がマシ~笑笑」

「大丈夫!〇〇は綺麗だし、まだまだイケるよ~」

 

たしかにその場は楽しいのですが、結局のところ、こんな風に良い出会いがないことに対して、女同士励まし合うことで、自分は売れ残りではないと思い込もうとするわけです。。。

そして、独身女同士で集まると居心地も良いので、まだ自分は大丈夫だと安心感を得ることができます😇

 

だけど、本気で結婚したいと思っているなら、婚活中は絶対に女子会に行くのはNG😑

同じ独身仲間と一緒にいても、結婚相手の男性は現れませんし、下手な安心感は結婚を遠ざけるだけ!です

 

 女の意見ほど当てにならないものはない・・・

f:id:shimbashikotoko:20200912120408j:plain

女子会の会話の中身は、基本的には傷のなめ合いと励まし合いです😏

 

しかし、男心を本気で理解できる女性はほぼいませんので、友人の意見は当てにならないと思っています😑

(もちろん参考意見にはなりますが、誰一人として同じ男性はいないわけで、相手男性に直接聞かない限り、その人の真意は絶対に分かりません)

 

そして、何より一番問題なのが、話をしているうちに、 私たちはイケてる、自分が相手を選ぶ立場である、と勘違いしてしまうことがあります🙄

 

女子会をしていると、自分のスペックはさておき、相手に選ばれてもいないのに、男性を値踏みするという勘違いをしがち・・・

 

無意識かも知れませんが、上から目線で男性を選ぶという感覚が根付いてしまうのです。。。

 

もし自分が相手を選ぶ立場であるという言葉に、少しでも心当たりがあるなら、今すぐにそのマインドを変えることをお勧めします!!

傲慢さよりも謙虚な気持ちを持つことが、良い出会いへの近道だからです😙

 

 女子会に行くこと自体が時間の無駄

f:id:shimbashikotoko:20200912120541j:plain

アラフォー女性にとって、1か月、3か月、半年、1年という時間はとても貴重で、一つ歳をとることの重みは20代や30代前半の頃を全く違います。。。😅

 

はっきり言えば、女子会に参加しても結婚相手の男性は現れませんので、女子会に行くくらいなら、婚活(お見合、合コン、婚活パーティ)に時間を費やしてください!

 

「下手な鉄砲も数撃てば当たる」という言葉がありますが、そもそも数を撃たなければ当たるものも当たらない、というのが持論です。

 

本気で結婚したいアラフォー女性ならば、自分の貴重な時間を結婚するためだけの時間に費やすのも必要なことではないでしょうか。。。😇