【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【必見】ハイスペック男性と結婚する為に必要なたった一つ行動とは? ~アラフォー婚活~

f:id:shimbashikotoko:20200726131615j:plain


アラフォー新橋OLの琴子です🙂

 

今日は、ハイスペック男性と結婚する為に、必要不可欠なたった一つの行動ついて、ご紹介したいと思います!

(ちなみに私が言うハイスペック男性とは、年収1000万円以上の高収入な男性のことを指します)

 

 36歳になってようやく、、、本気で婚活を始めた私ですが、

これまでの恋愛や婚活での失敗を経て、ハイスペック男性と出会ったら何をして、どうやって彼らに選ばれる行動をすればいいのかを、考えるようになりました。

 

結論を先に言うと、

GIVE&TAKEの精神を持って、行動すること!

 

【目次】

 

 

ハイスペック男性と結婚したい理由は?

f:id:shimbashikotoko:20200726131701j:plain 

ところで、ハイスペック男性との結婚を望む理由は何でしょうか?

  • 玉の輿になりたい、セレブな結婚生活を送りたい
  • 高収入と結婚して、専業主婦になりたい
  • 会社でしっかりとしたポストについて仕事をこなす男性と結婚して、周りに自慢したい
  • お金に困らない生活がしたい
  • 子育てに十分なお金をかけたい

など。。。

大きな声では言えないけれど、人それぞれ、彼らとの結婚に望んでいることがあると思います。

 

ハイスペック男性があなたと結婚するメリットは?

f:id:shimbashikotoko:20200726131829j:plain


では逆に、そんなハイスペック男性に対して、あなたが与えられるものは何でしょうか?

 

自分の若さ、美貌、なんなら自分でも稼げちゃう経済力、でしょうか。。。

いやいや、そんなものを持っている女性は選ばれし人たちだけで、多くの女性は、そんなもの持っていないのが普通ですよね・・・

 

しかし、自分が結婚相手に望む条件があるならば、相当の対価を支払わないと、結婚はできない(仮に結婚できたとしても長続きはしない)、と思います

  

自分がイスペック男性に何を与えられるか、自分と結婚することのメリットを考えて、それを彼らに与えることがとても重要です!

しかし、婚活中の女性は、男性に対する自分の希望ばかりを考えて、自分の条件を忘れてしまっている女性は意外に多い気が。。

 

だからこそ、そうした女性と一線を画すために必要なことが「GIVE&TAKEの精神を持って、行動すること」だと、思うのです。

 

GIVE&TAKEの精神を持って、行動すること!

f:id:shimbashikotoko:20200726131959j:plain


では、具体的に何をして、どう行動すれば良いのでしょうか?

答えはとてもシンプル。相手が望んでいることを、自分が与えることです!

 

私はほんと~に運よく医師と結婚できたので、実体験として医師に関して、お話しします。

彼らは結婚相手の女性に対して、「心を癒してくれる」「自立している」「お金がかからず堅実である」ことを望みます。

(その理由は、こちら↓の記事に記載してます。若さ、美貌は結婚相手に求めていないことがよ~く分かると思います)

 

shimbashikotoko.hatenablog.com

 

つまり、医師との結婚を望む場合、

激務でストレスフルな毎日でも、家に帰れば心休まる居場所を提供し、精神的にも負担なく共存し合えるパートナーになる必要があります。

また、経済的に恵まれた結婚生活が送れたとしても、リスクの高い女性との結婚を彼らは選びませんので、常識内の金銭感覚を身につけないといけません。

 

一見するとどれも普通で、当たり前のように感じると思いますが、言うのと実際にやる(できる)のとでは、全然、難易度が違います。

言うは易く行うは難しです!

 

Give & Takeの精神で行動できるかどうかで、まったく結果が違ってきますので、ハイスペック男性と結婚したいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください😊

 

 

shimbashikotoko.hatenablog.com