【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【婚活ノウハウ】理想の男性との出会いを確実にアップさせる行動! 

f:id:shimbashikotoko:20200802174228j:plain

アラフォー新橋OLの琴子です😄

 

結婚したいけど、周りにぜんぜんいい人がいない、好きになれる男性が現れない、と悩んでいる方は、意外に多いと思いのではないでしょうか。。

(私も婚活中はそう思ってました 😅汗)

 

そこで今日は、本気で結婚したいと思っている女性に向けて、男性との出会いをグッとアップさせるノウハウをご紹介します!

 

理想の男性との出会いを確実にアップさせる行動

 

 

一人暮らしせよ

f:id:shimbashikotoko:20200802174127j:plain

間違いなく、「実家暮らし」よりも「一人暮らし」のほうがモテます🙂

 

なぜなら、一人暮らしの女性の方が、男性がアプローチしやすいからです😍

最初の出会いの段階において、アプローチしやすい女性かどうかは、男性にとって非常に重要!

男性にも下心があるので、気になる女性や好きな女性の家に行きたい、と思う気持ちが湧いてきます。

実家暮らしだと、家に行きたいなんて気軽に言ませんが、一人暮らしだと、女性に対するアプローチのハードルがグッと下がるので、男性も声かけしやすくなります。

また、一人暮らしの方が、時間や場所などの制約が少なく、その後に二人の関係性を深めていく為の近道にもなります。

 

あと、一人暮らしの方が、料理や掃除などの家事能力と経済能力が身に付くため、将来の結婚相手として認識されやすい🤭

実家暮らしをしていても、家事全般をこなせる方は沢山いると思います。しかし、一人暮らしの方が、だんぜん説得力が増します!

はっきり言えば、実際に家事ができるかどうかは関係なく、イメージの問題なのです・・・

 

実家暮らしをしている理由は、経済的なことや家族の問題など、さまざまな事情があるとは思いますが・・・

結婚後も実家暮らしを続けるのでしょうか?

多くの方は、結婚したら実家を出るつもり、と考えているのでは??

 

いつかは実家を出るつもり・・そう思っているのであれば、今すぐにでも、一人暮らしを始めることをお勧めします!

 

婚活アプリ、婚活パーティー、結婚相談所、合コン、友人の紹介を活用せよ

f:id:shimbashikotoko:20200802174429j:plain

家と会社の往復ばかりでは、新たな出会いはありません・・・

だからこそ、理想の男性と出会う確率を上げる為に、異性のいる場所にどんどん出向いてください!😘

 

でも、いくら場数をこなしても、全然イイ男性に巡り合えない、行くだけで疲れてしまう・・・婚活していると、なんだか虚しくなったり落ち込んでしまう、そういう気持ちはよ~く分かります 

 

しかし、本気で結婚したいなら、気になる男性に巡り合うまでは、自分のお尻を引っぱたいてでも、とにかく出会いの場に出向くことが必要😌

婚活アプリ、婚活パーティ、結婚相談所、合コン、友人の紹介など、出会う手段はなんでもOKです

 

そして、場数をこなす目的は、理想の男性と出会うこと以外に、重要なメリットがあります!

それは、たくさんの異性と会話したりデートすることで、コミュニケーション力が磨かれ、いざ理想の男性が現れた時には躊躇することなく恋愛モードに入ることができます

(アラフォーでしばらく恋愛にご無沙汰だと、なかなかすぐに自分の恋愛スイッチが入らず、後になって貴重な出会いを逃してしまったと後悔することもありますから。。。)

 

そして、自分が結婚したい理由、結婚相手に求める必須条件、妥協できる条件など、本気で婚活しないと分からなかった、自分の正直な気持ちも見えてくるはずです

 

積極的に声掛けせよ

f:id:shimbashikotoko:20200802174152j:plain

これ、めちゃくちゃ重要です!

本気でいいなと思う相手をみつけたら、自分から話しかけて、まずは会話のきっかけを自分で作ります😊

 

「その飲み物なんですか?おいしいそうですね」

「そのシャツ素敵ですね、どこで買ったんですか?すごく似合ってます!」

「(読書好きな相手であれば)普段どういう本を読むんですか?お勧めの本を紹介してください」

・・・みたいな感じです!

疑問形で話しかけて、会話のきっかけを作ってみてください

 

会話の糸口を見つけたら、あとは相手からのお誘いがあれば万々歳ですが、なかなか誘ってくれない相手なら、自分から相手を食事に誘うのもあり!🥰

(自分に好意を持っているかどうか確信するまで、自分から誘えない男性は結構多いです)

 

自分から誘う勇気がでない、断られて傷つきたくない、なんて思う方もいるかも知れませんが、スルーされたらご縁がなかったというだけの話。その程度にしか思われてない相手に時間を費やすのは無駄だから、さっさと次に行こう、と思うくらいの強いマインドを持つことも必要だと思います

 

最後に

今回紹介した内容は、決して不可能なものではないと思います!🤔

できることは全部やったけどダメだったら、きっと諦めもつくはず・・・

 

周りがどうであれ、だれも自分の人生に責任を取ってくれません。

自分の人生は自分で切り開いていかないといけないのですから、あとで後悔しないよう、 時には自ら相手をつかみ取るくらいの気合も必要です🤭

 

shimbashikotoko.hatenablog.com