【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【婚活マインド】アラフォー女性が結婚するためには?~自分の武器を考える~

f:id:shimbashikotoko:20200620140804j:plain


アラフォー新橋OLの琴子です🙂

 

アラフォーにして年下医師と結婚した私ですが、今日は気になる記事があったので、考えてみました

 

主人公はCLASSY.モデル28歳。4歳年上の医師と結婚、リッツ・カートンで豪華な結婚式を挙げたそう。

(1)20歳のころに友人として出会い、彼の面白いところ惹かれて22歳で交際スタート。交際当初から、彼から結婚しようといわれる❤

(2)交際して4年経ち、デートもマンネリ化。というより、当時の彼は研修医で多忙で、どこにも行かない(笑)😒

(3)今にして思えば、その時の彼は仕事で疲れていたんだと思うけど、だからと言ってこんな付き合い方はない・・・と思い、「このままではイヤ」、「花💐をくれるような男性がいい」と、彼に気持ちをぶつける😟

(4)すると、彼は急変し、彼からの猛プッシュが始まる😍・・・行きたかったレストラン、好きなドライブや動物園に連れて行ってくれたり、今までにないくらいの完璧なデート考えるようになる。そして極めつけは、デートの度に花束💐のプレゼントを用意😚

(5)紆余曲折はあったが、交際5年で見事ゴールイン!!

そして、指輪💍は、下見で「一番目を輝かせていた」と彼に言われたハリー・ウィンストンHarry Winston)😍

 

目次

 

 

オンナのわがままが通用するのは20代まで

f:id:shimbashikotoko:20200620140835j:plain


 デートがマンネリ化し、最近どこにも連れて行ってくれなくなった、なんてことはよくある話。そして、自分の思う通りに行かないストレスで、こんなんじゃ付き合っている意味がない、これ以上は付き合えない、と不満を彼にぶつけてしまう。。。

 

私、これをやっていいのは20代までだと思うんですよね~🤔

やっぱり、なんだかんだ言って、若さは、お金では買えない何者にも代えがたい最強の女の武器だと思っているので、20代の若い子なら多少のわがままは許されるけど、30歳過ぎてもこれをやっているようじゃ、結婚への道のりは遠いなぁ😒と、自戒も込めてお伝えします(笑)

 

「このままではイヤ」、「花をくれるような男性がいい」と、彼に気持ちをぶつける😵なんてことを、実際にアラフォー女性がやったら、ただのわがままオバさんにしか見えないので、これをやってしまったら危険信号かもです。ホントにこれやったら、多くの男は逃げちゃいます😱😱(笑)

若くてきれいな、キラキラしたモデルだから、通用するんです。。

 

高収入の男性ほど仕事は激務で、デートに避ける時間は限られるのが現実😥

高収入の男性と付き合いたい、結婚したいと思っているなら、男性が仕事で忙しくて、デートの時間が取れないくらいは、目をつぶってあげましょう😌😌

 

結婚したら毎日顔を合わせるわけですから、淋しくて会えないくらいが、逆にふたり一緒の時間が新鮮で、良い関係性が保てる秘訣かなとさえ感じます。 

 

気になる男性に、自分は何を与えることができるか

f:id:shimbashikotoko:20200620140820j:plain


いつも完璧なデートプランを考えて、好きな場所やレストランに連れてってくれて、最後は〆の花束のプレゼント。しかも、高収入でステータスも申し分なし!😏

極めつけは、多くの女性が憧れるハリー・ウィンストンのゆ・び・わ💍

 

こんな100%完璧とも思える男性なんて、日本中探しまくった所で、希少生物並みにいないと思う😬

 

こういう男性と付き合える女性は、その男性に見合うだけの何かをもっている女性なんだと思うんですよね。高収入でステータスの高い男性だって、結婚するからには責任というリスクを背負うわけですから、それに見合った何かしらの武器を自分も持たないとダメだなと🤯。。

 

その武器は、若さ・容姿・頭の良さ・性格・社会的ステータスなどなど、人それぞれ当然違いますし、その武器が相手の男性が求めているものかどうかも、また別問題・・・

 

 

理想を高く持つことは決して悪いことじゃないですが、自分を客観的に見たときに、相手に何を自分は与えることができるのか、更にそれを男性が欲しているのか、そのあたりのバランスが重要なんじゃないかと、私は思います😉

 

記事のまとめ

アラフォー女性が結婚するには、20代や30代前半の女性と同じようなことをしていてはダメ!

だけど、若い時とは違って、社会の厳しさを知っているからこそ、身につけた武器も必ずあると思います😇

 

なので、わがまま女は卒業して、(自戒の意味も込めて)器の広い女性になりたいな、と思う今日この頃です😌