【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【厳選】結婚できないアラフォー女性の特徴

f:id:shimbashikotoko:20200705155256j:plain


新橋アラフォーOLの琴子です😀

 

私は36歳で結婚すると一大決心して、なんとか38歳で結婚することができました

なので、結婚したいと思っているにも関わらず、『これじゃ結婚は難しいな』と感じる、女性の特徴がなんとな~く分かるんです🤔

 

そこで、今日は、アラフォーで結婚した女が考える、これじゃあ結婚できないと思うアラフォー女性の特徴についてご紹介と思います🤫!

 

 結婚できないアラフォー女性の特徴 

 

色々理由をつけて、ぜんぜん行動しない女性

とにかく言い訳ばっかりして、ぜんぜん行動しないアラフォー女性は、絶対といっていいほど結婚できないと思っています(断言)🤐

 

そういう人に限って「結婚したい」という割には、平日は家と会社の往復ばかりで、休日にどこに行くでもなくダラダラ過ごしておひとり様を満喫、たまの外出でも数少ないアラフォーの友人と女子会をするだけ・・・

いきなり目の前に、将来の結婚相手が現れるなんてことは絶対にありえませ~ん😑

こんな日常を過ごしてたら、そりゃ結婚できないなぁって思ってしまいます。。。

 

行動しない理由として、仕事が忙しくて暇がない、やらないといけないことが他にある、合コン・婚活パーティ・婚活アプリ・結婚相談所に行くことに抵抗がある、そこまでしてやるのは面倒、とか、様々な理由をつけて、それを言い訳にしている人が多い気がします

 

結婚する気がないなら話は別ですが、「良い出会いがあれば結婚したい」と思っているアラフォー女性なら、すぐにでも行動すべき

 まず、良い出会い」が欲しいなら、自分から作りださないといけません😌! 

 

悲しいことに年齢を重ねるほど男性からのアプローチは減りますし、年齢を理由に男性から恋愛対象外とされてしまうことも・・・😰

はっきり言って、20代~30代前半の頃とは違って、アラフォーにもなると、普通は合コンのお誘いやら、友人からの紹介なんて事は、ほぼ皆無ではないでしょうか😭??

芸能人みたいによっぽどの美人だとか、ほかの女性にはない何か特別なモノ(経済力、社会的なステータス等)を持っていない限りは、だまっていてもたくさんの男性からアプローチされるなんてことは、ほぼ100%あり得ません😭

 

アラフォー女性こそ、自分から行動して積極的に出会いの場に飛び込んで、男性と出会う機会を自ら作り出す必要があります🥰

 

「仕事が忙しい」「時間がない」っていうのを自分が結婚しない・できないことの言い訳にしていないか、自分の胸に手を当てて、よ~く考えてみてはどうでしょう?

そして、「一生おひとり様は嫌だ」とか「結婚したい」と思っているなら、すぐに行動に移してみては??

 

自分の考えを曲げない、頑固すぎる女性

男性はこうあるべき、こういう条件の男性でないと結婚できないと決めつけることはもちろんなのですが、仕事に対しても、自分の考え方を曲げない・融通が利かない女性は、結婚は難しいなぁ、って感じることがあります🤔

 

私の職場は女性も多く、アラフォー独身が決して珍しくない会社です

職場のアラフォー女性が全員が独身主義者かどうかは正直分かりませんので、私の偏見が入りますが、仕事で融通が利かない・自分の考え方を押し通そうとするアラフォー独身女性に限って、男性に対して「これはNG」「こうあるべき」と、自分の主張を押し通す傾向にあるように感じます🙄

考え方に幅がない・・・という感じでしょうか??

 

とにかく自分の基準に当てはめてばかり考える女性をみると、もったいなくて残念だなと感じます

 しかも、自分のことは棚に上げて、相手に要求してばかりしていることも😓

 

男性も人間ですから悪いところもあれば良いところもある😌

そして、男性にだって女性に対する好みはあるわけで、「理想とする男性像」があるなら、はたして自分はそれに見合う女性なのか、冷静に自分を振り返る謙虚な心を持つことが大切だと思います

 

笑わない女性

男女問わず言えることだとは思いますが、笑顔がない女性って、なんとな~く近づきがたいと感じませんか?😓

不愛想な女性よりも、笑顔が多い人の方が、明るい印象をもてますし、話しかけやすいオーラを放っています😃

 

「笑顔」は、彼氏が彼女の好きなところベスト3に必ず入る?!といっても過言ではないくらいで、ふたり一緒に過ごすうえで重要なポイントです

やっぱり、笑顔が多いと二人の時間がより楽しく感じますし、お互いに明るく、前向きな気持ちになれます😆

 

アラフォー女性が笑っていると、見た目の雰囲気も格段に良くなり、良い意味でゆとりがあって、とても素敵に映ると思います😃

 

「笑顔がない」というだけで、暗いイメージを持たれしまい、男性からも結婚相手として選ばれにくくなりますので、あまり笑わないという女性は、なるべく「笑顔」を増やす努力をしてみては?