【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【おすすめ】東京・美味しいパンケーキ・フレンチトースト ~婚活デート~

f:id:shimbashikotoko:20200608122715j:plain


アラフォー新橋OLの琴子です😃

 

私甘いものに目がなく、今更ですが、特にパンケーキやフレンチトーストにハマっています。。🥞

なんか、こじゃれたイメージで、優雅な気分が味わえるのがいいんですよね~😇

 

今の夫(現役医師)と結婚する前の話ですが、朝食でパンケーキ、フレンチトーストが食べたい!とねだって、一緒に朝食デートを楽しんでいました

 

朝食デートは、意外にお勧めですよ~

お店に人も少ないですし、ゆったり二人の時間が過ごせます🥰

 

夫も甘いものが大好きだったんですが、こういうお店って、男性はなかなか行かないので、夫にとっては新鮮だったみたいです 笑

 

そこで、今日は婚活デートにおすすめのお店を紹介したいと思います!!

 

おすすめのパンケーキ・フレンチトースト

 

 

Sarabeth's(サラベス)

NYスタイルのヘルシー&リッチな朝食メニューが味わるお店です

 

店舗はいくつかありますが、私が行ったのはサラベス東京店。(「東京駅」八重洲北口より約2分の場所にあります)

落ち着いた雰囲気の店内で、優雅な時間を過ごせます😇💕

 

肝心のお味はと言うと、「ニューヨークの朝食の女王」と形容されるだけあって、ふわふわで甘すぎない上品な味わい

絶対に家では再現できないパンの柔らかさで、ペロリと頂けちゃいます!

生クリームも重すぎず、メイプルシロップとの相性も抜群でした~

f:id:shimbashikotoko:20200608115858j:plain

🍓フラッフィーフレンチトースト🍓 スウィーツブレックファーストの代表メニュー

 

ちなみに、フレンチトースト以外にも、パンケーキ、エッグベネティクト、ハンバーガーもあり、甘いものが苦手な男性とも一緒に朝食デートが楽しめるのでお勧めです

 

Eggs 'n Things(エッグスンシングス

言わずと知れたハワイで誕生したレストラン!

ハワイで初めて食べた時は、生クリームのボリュームとパンケーキの軽さに感動したのを今でも覚えています

 

私、生クリームが大好きでして、生クリームががっつり乗ったエッグスンシングスのパンケーキは年に数回無性に食べたくなるんです。(ちなみに、生クリームで一番好きなのは、ミスドのエンゼルクリーム あのクリームだけ売ってくれないかなぁ😋 笑)

 

f:id:shimbashikotoko:20200608115921j:plain

 メニューを忘れてしまいました😅 おそらく期間限定メニューだったような気がします・・

 

お店も雰囲気は、ローカルハワイの明るい雰囲気が再現されていて、デートには持ってこいです!

 

それと、私はデートで行くなら、お台場店をお勧めします💕

エッグスンシングスでご飯を食べた後も、映画や散歩を楽しんだり、何を買うでもなくウィンドウショッピングを二人で楽しめますから~

 

FLIPPER'S(フリッパーズ

最高の一皿”をコンセプトにしたスフレパンケーキ専門店!

東京だと、自由が丘、表参道、中目黒や渋谷などにお店があります

 

私が行ったのは参道店。

店内はそれほど広くなく、入り口は1階ですが店舗自体は階段を上った2階にあります。

 

注文してから20分くらいかかり、来るまでになかなか時間がかかるのですが、待つ甲斐ありです!

食べるととっても柔らかで軽い口当たりに感動です!スフレパンケーキというだけあって、生地は非常に柔らかで、口に入れた瞬間にふわっと消えてなくなってしまいました~

 

それと、ここは食べ方が面白くて、生地が柔らかいため、ナイフではなく、フォーク2本で頂くスタイル。最初、店員さんに説明された時は、「ん??」って思ったけど、実際に食べてみて納得しました~。確かにフォーク2本の方が食べやすい

 

f:id:shimbashikotoko:20200608115833j:plain

🍓奇跡のパンケーキ ホワイトチョコレートストロベリー🍓

 

スフレパンケーキというあまりないタイプのパンケーキなので、珍しいもの好きさんにお勧めです

 

キャットストリートの近くにあるので、食後はゆっくりとぶらぶらデートも楽しめちゃいます💕