【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【婚活】女はやっぱり「見た目」が重要⁉ ~アラフォーOL 婚活パーティーに行く~

f:id:shimbashikotoko:20200506122223j:plainアラフォー新橋OLの琴子です🙂

 

1年以内に結婚すると決心して、全盛期は週3以上で合コンや婚活パーティーに参加していました💕

 

ある日、30代中心の婚活パーティーに参加したときのお話です

 

私のファッションはというと、お気に入りのコーディネートで、当然気合が入ります🤭

FOXEY(フォクシー)の紺色のワンピース👗、CHANELのピンク色のバック👜、Jimmy Choo (ジミーチュウ)の7センチピンヒール👠

 

参加者の年代は、

女性は30代後半が6割、30代前半~半ばくらいが4割、

男性は30代後半がほとんど、という感じ

 

「うん😑、なんかおじさんばっかりやん

「なんでこんなにダサわけ⁉」

「これだったら、うちの会社の男性陣の方が、まだマシや・・・

「結婚以前に、一緒に歩いたり、手つないだり、キスしたりとか、絶対無理

「あ~、マジで来るんじゃなかった

 

自分のことを棚に上げて参加して早々、超~ブラックなことを考えておりました😎

当然のことながら、男性のあら捜しばっかりで、やる気消沈の雰囲気を出しまくっている、傲慢ちきの私には、ほとんど声をかけてくれる男性はおらず、

 見事撃沈・・・😱 

 

女の第一印象は「見た目」10割!

この婚活パーティーに参加して、納得したことがあります😌

アラフォーでも、男性にガンガン声をかけられていた女性には、ちゃんと理由がある!って

  • とにかく『雰囲気美人』
  • 年齢を感じさせない、若々しいスタイル
  • 女子アナのようなファッション
  • ブランド品はNG

 

女の私から見ても、「笑顔」で話しかけやすいオーラを放った雰囲気美人の女性はモテます!

 

それと、メイクやファッションだけでなく、「ヘアスタイル」まで行き届いている人は目を引きます。髪の毛は年齢が出やすいので、アホ毛が立ったぼさぼさヘアは、清潔感がないのでNGです

 

あと、これ重要!

アラフォーに差し掛かると、(失礼ですが)明らかに太りすぎやー😱と思う体型や、参観日に来たお母さんですか?😓って突っ込みたくなるファッションをしている人をたまーに見かけます。

目指すは、朝のニュースに出ている女子アナのような、体型とファッションです😍

多少の好みはあっても、多くの男性はこういう女性が好きです(少なくとも、ほとんどの男性は嫌いではないと思います)

 

ブランド品で着飾りすぎるのはNG! 

男性でも知っている、いかにもブランド品です!というファッションは避けた方が無難です

金がかかりそうな、近寄りがたい女だと思われて、敬遠される可能性があるからです😑

 

この日の私は、

(これだけじゃないけど)、入学式に参加した母親のような地味な格好、そしてブランド品で着飾ったイタイ女に成り下がっていたのです・・・反省😞

  

女として『見た目』だけで判断されるのは、腹立たしいですが、出会いのきっかけとして、見た目の第一印象は重要だなと!