【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【厳選】崖っぷちアラフォーOLが結婚するために実践したこと ~出会い編~

f:id:shimbashikotoko:20200502214240j:plain

 

初めまして、アラフォー新橋OLの琴子です

仕事は順調だけど、プライベートはかなり崖っぷちだった私が、結婚するために実施した方法をご紹介したいと思います。

 


彼氏いない歴10年、35歳を過ぎ、アラフォーになった途端に、ふと沸き上がった感情。

 

私は本当にこのまま一生ひとりなのか、一人で死んでいくのは淋しい、とにかく不安すぎる (T T)。。

 

そんな『孤独』を感じる毎日から抜け出したくて、1年以内に結婚することを決心! ٩( ‘ω’ )و!

 

(結果、1年以内の結婚は無理でしたが、10年ぶりに彼氏をゲットしました)

 

まずは、将来結婚するであろう男性と出会う為に、己に課した目標、やっぱりやって良かったなぁと思うことは・・・

  1. とにかく行動あるのみ!結婚適齢期の異性のいる場所に行く
  2.  場数をこなす!→最低週2回以上、合コン、街コン、婚活パーティ etc、土日は参加できるものは全部いく
  3. 見た目はあくまでも男受けを意識!→自分の好みは捨てて、男受けすることに徹底的にこだわる

 

1.とにかく行動あるのみ!

 正直、これが一番しんどかったです。

彼氏いない歴10年、口癖は『めんどくさい』のアラフォー女には、とってもハードルが高い目標でしたー。笑

 

だけど、『行動』すること、これが何よりも1番大切だと思います!!

 

私の場合、数少ない人脈を頼りに、まずは合コンのセッティングを依頼。

そこで連絡先を交換したら、タイプだろうとなかろうと、とにかく次の合コンのセッティングのお願いやお食事に誘っておりました。そして、次の出会い(予定)をどんどん増やしていくのです。

 

ちなみに、アラフォー女なんて誘ってもらえるとは思ってなかったので、断られても、スルーされても気にしてませんでした。

 

2. 場数をこなす!

1年以内で結婚する目標を達成する為、将来の結婚相手に出会う為、、私は『数』にもこだわりました。

 

アラフォーOLの私には時間がありません。このままダラダラと過ごしても、自分はひたすら老いていくばかり・・・(´・ω・`)

 

私には『彼氏いない歴10年』という、ブランクもあります。

男性とどう接してよいのやら?男性と何を話せば盛り上がるのか??・・

さっぱり分かりませんでした。

 

なので、男性への免疫をつけるため、1に練習、2に練習とばかりに、アラフォーおばさん頑張りましたーー

最低週2回以上、合コン、街コン、婚活パーティ に参加するというミッションを今の夫と出会うまで、1年間やり続けました!

 

行くのが嫌になったり、めんどくさいかったり、はっ!もしやこれは場違い!?なんて思ってみたり、自分は何をしているんだろうと苦悩する日もありました。

 

だけど、これを続けていると、男性との『コミュニケーション力』が向上します!

 

それと、、不思議と思いがけない『出会い』という、おまけが付いてきたりするんですよね。。

 

 

3.見た目はあくまでも男受けを意識!

自分の好みを我慢して、男受けを意識するのはナンセンス!

そんなことを思っていた私ですが、ある程度の場数をこなして感じたことがあります。。

 

それは、出会った多くの男性は、『女性らしく見える』女性のことが好きなんだなぁと。。

 

将来結婚するであろう男性に好かれる為に、やれることは何でもやろうと決めていました。

 

メイクはナチュラル、ファッションは白やピンクなどの優しいカラー、ウェストを強調したひらひらスカートはマスト、髪の毛はサラサラ・ふわふわ

 

男受けを意識した見た目にするだけで、女友達ではなく、『異性』として意識されやすくなります。

 

頑張って良かった!

 『めんどくさい』が口癖のアラフォーOLだった私ですが、心折れながらも、この3つを実践し続けたことが、今の夫(年下医師)との出会いに繋がったと思います! (≧▽≦)

 

 ちなみに夫の出会いは、お互いの合コン仲間からの紹介です・・・