【アラフォー新橋OL】琴子の結婚・妊活ブログ

平凡なアラフォーでも諦めない!→医師との出会い・結婚・妊活のリアルをつづります

【男性目線】これはNG!医師が女性に冷める瞬間は⁉ ~現役・医師の夫の本音~

f:id:shimbashikotoko:20200523132521j:plain


アラフォー新橋OLの琴子です

 

今日は、医者が女性に冷めてしまう瞬間について、考えてみたいと思います

 

ちなみに、数年前まで合コンやお見合いパーティーに参加し、婚活にいそしんでいた私ですが、こんな男性は無理やな~って思う条件はこちら😅

 

ひとそれぞれ好みもあるけど、私の場合は、こんな男性は絶対にNGです

 

  • 不潔れは論外!臭いがキツイとかはあり得ない🤮)

 

  • ケチい歳の大人なのに、部下・後輩には一切おごらない、絶対に割り勘主義とか、あまりにもお金にケチ過ぎるのは個人的にはナシ🤨 やっぱりケチな男にはそれ相応のレベルの人間しか周りに集まらない気がするんですよね・・ビジネスやプライベートで人間関係を構築するうえで、ある程度の出費は必要だと思っています)

 

  • 無職・フリーター(20代のぴちぴちならまだ許せるけど、いい歳こいて、働く気がない人はムリ~。結婚には経済力のある男も重要な条件。お金が全てとは思わないけど、お金で苦労するのは、私は避けたい)

 と、こんな感じです 笑😛

 

では、男性医師の場合、どういうときに女性に冷めてしまうんでしょうか🤔

 

現役の医者である、夫の本音をご紹介したいと思いますので、医師との結婚を考えている方には、参考になる情報です

良かったらご一読ください🙂

 

 

目次

 

 

下品な女性(女を捨てている)

f:id:shimbashikotoko:20200506122223j:plain


これは職業に関係なく、多くの男性に異性としてみてもらえないNGポイントですね🤔

 

私の周りにも、恋愛や結婚をあきらた結果、半ば女を捨ててしまっているアラサー・アラフォー女性は、意外と多い気がします。。😴

髪型を変えたら若々しくなるのに、体型を隠すようなぼってりした洋服ばかりでおばさんぽくてダサい、ノーメイクのせいでシミが目立ってる、もう少し身なりを意識すればもっときれいになるのに、と思うこともしばしば

 

はっきり言って、見た目はいくらでも変えられます!しかも速攻で!!(断言)

髪型を変える👩‍🦰、メイクする💄、ファッションを女子アナみたいにする👗、たったこれだけ!!

(最近、感染症専門のコメンテーターとして、テレビでよくお見かけする、元国立感染症研究所研究員の岡田晴恵さんが良い例だな~と) 

 

例えば、

眼鏡の人はコンタクトにしてみましょう

これまでとは違う美容院に行って、男受けする髪型をオーダーしましょう

地味な色のゆる~いラクチンな洋服ばかりを選んでいたら、明るい色の体にフィットする洋服に変えましょう

 

ほんとにこれだけで、びっくりするくらい人の印象は変わりますよ~🥰

 

 

 

失礼(人の職にあれこれ評価を下す)

f:id:shimbashikotoko:20200523132507j:plain


婚活中の女性の多くは、安定して、できればお給料の良い男性と結婚したいと思う方は多いのではないでしょうか?

 

婚活女性にとって、お相手男性の職業はかなり気になるところ・・・🤔

 

私も医者は頭がいい・安定・高給、広告系はチャラそう、国家公務員は安定・お堅い、外資金融・外資IT系は 高給だけど容赦なくリストラにあいそう etc

実際の仕事の内容をよく知りもしないで、職業のイメージだけで、お相手の男性を勝手に値踏みしていました。。。🤨

しかも、自分のレベル(アラフォー・普通の会社員・取り柄無し)はさておき、男性に求める条件だけは高く、今考えるとイタイ女ですね😑😑😑

 

で、

こういうことを考えていると、知らず知らずのうちに言葉の端々に出てきて、礼儀知らずの失礼な女だと、男性に本性を見抜かれてしまいます!🧐

 

医師の職場は看護師などの女性が多く、普段から女のドロドロとした本性を垣間見てきているので、医者はそういうのを察知するのに敏感なのかも知れませんね

 

よく知りもしないのに、他人の職にあれこれ評価を下すような失礼なことは止めましょう!😤

女性が毒ついたり、失礼な言動をみると、一瞬で異性として見られなくなるので、ご注意を!!😤😤

 

わがまま(自分の都合ばかりを優先する)

f:id:shimbashikotoko:20200523132453j:plain

医者という職業は 、仕事も激務で、休暇を取ることも儘ならないこともしばしば。

ふつうの会社員同士のカップルや夫婦に比べると、丸一日、一緒にいられる機会は少ないです😞

 

なので、自分の都合に合わせてくれる男性でないと無理という女性は、医者との交際は難しいのが現実です

私も今の夫とのデートの約束をするときは、常に夫のスケジュールを優先していたし、逆に、お互いのスケジュールが合わないときは、数週間デートしない、LINEで連絡も取り合わない、ということはよくありました😓

 

医者は仕事が忙しく、連絡が取れない・会えないことも頻繁にあるので、自分にかまってくれないと無理、彼氏だったら自分の都合に合わせるのが当たり前というタイプの女性は、医者との交際・結婚は難しいでしょう。。。😭😭

 

 

気分屋(感情に振り回されて不機嫌になる)

f:id:shimbashikotoko:20200523132439j:plain


真剣に結婚を意識している医者は、安定した結婚生活を送れるような女性
かどうか、見定めています🧐

 

生まれ持った性格もあるとは思うのですが、私自身のことを話すと、20年の一人暮らしキャリア、独身、会社員生活が長いせいか、自分の感情に振り回されて周りに悪影響を及ぼさないよう、気をつける術が身に付いていると思っています

 

今の夫との結婚生活が始まってから、特に感じるようになったことですが、男性には次のような傾向があると思います🙄

・感情のままに言動する女性に対して、男性はどう接したらよいか分からない。結果、精神的に疲れる

・感情的に気分のままに話されることに対して嫌悪感を示す

 

女性同士の会話は、自分の感情をむき出しで共感しあう傾向がありますが、男性同士では、あまり本心を語ったり感情的になって話すことはほとんどないため、女性特有の共感するという行為が苦手な生き物なのです

 

なので、

男性は感情的に話をされるのが基本的に嫌いで、

男性からすると、それが気分屋の情緒不安定な女にしか見えず、そういう女性に対して興ざめしてしまうのです😵😵😵

 

最後に・・・

f:id:shimbashikotoko:20200523132536j:plain


結婚生活は夫婦二人の長い共同生活であり、付き合いたてのようなトキメキだけではうまく行きません。

 

だけど、

たとえ夫婦になっても、夫に長く愛してもらえるように女性を捨てない努力は必要で、自分の都合や感情をばかりを押し付けずに、互いに歩み寄りができる結婚相手になる・見つけられるようにするのが大切です!

 

医者と結婚したい、医者との結婚を考えている女性はぜひ参考にしてみては🙂?